忍者ブログ
二次創作(同人)用ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    拍手ありがとうございます!
    コメントを頂いた方にはお返事させて頂きました。



    拍手

    GWのイベントラッシュにご参加の皆様お疲れさまでございました!
    3・4・5と連日参加して(しかも4日は早上がりしてライブもあり)体力持つのだろうかと5月に入ってから思ったのですが 気づくの遅いですね しかしなんとかなってよかったです。
    ともあれスペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました。無茶かなーと思いましたが、なんとか薄桜鬼とオリジナル両方新刊出すことができて本当によかったです。
    差し入れやお声掛けも本当にありがとうございました。漫画描くのは自分との闘いなので、ほんの一言でもめちゃくちゃ励みになります……!
    お手紙と、あとポスターくださった方もありがとうございました!大事にします……!

    薄桜鬼の方はだいぶ雰囲気漫画……というよりはひじちづというものの空気を伝えたい系漫画になってるのですが、伝わってるといいなあと思いつつ。ひじちづを思うたびに尊いなあと思って運転しながら号泣することがいまだにあるのでマジ危ないです。
    蝦夷での土方さんが抱えてる【迷い】ではなく【矛盾】が本当に人間らしくて、だからこそ苦しくてしんどいはずだから、千鶴さんがそばにいてくれて良かったなぁっていつも思います。ほんと毎回言ってるけど土方ルートの千鶴さんは千鶴ちゃんとか言えない千鶴さんっすわ……
    あといまさらだけど千鶴っていい名前ですね……土方さんが口にすると殊更美しく感じるなぁって思いながら今回の本描いてました。 
    千鶴さんも土方さんに名前を呼ばれるときそう思っていたらいいな その声に 響きに ふさわしくあろうとしゃんとする千鶴さんはきっととても美しい。
    あーひじちづ語ると長くなる上にリアルに泣き出すのでこのあたりにしておきます……ほんと一生ものの夫婦だよひじちづに出会えてよかった……夏コミも本描けるの楽しみです!受かるといいな!!

    話は変わってオリジナルの方ですが、本になった形で読んでみてあれとかこれとか反省しつつ(反省はどの本でも必ずあるんですけどね!オリジナルだと余計にって話です)次に生かして行けたらと思います。
    でも早速新刊の感想頂いたり、前の本の続き楽しみにしてますというお声掛け頂いたり大変光栄でございました……どちらもめっちゃ嬉しかったです。
    何か思うところありましたら(よいものでも悪いものでも勉強になるので!)ご感想頂ければ幸いです。

    コミティアは一般でもサークルでも参加するたびにたくさん刺激をもらえて創作意欲がわくのでたまんないですね!
    描きたい話も増えたので、11月のコミティアも予定が合いそうなら申込みたいな~!

    次のイベントは6月のラヴコレです。神々の悪戯で申し込んだので、念願のロキ結衣ちゃんとオールキャラ本と、あと1冊奇跡が起きたら出るかな~出したいな~みたいな夢を見ています……予定っていうか夢です……


    あと全然関係ないんですが、同人用ペンネームを5月から地味に名字抜きにしてます。
    ホントただ抜いただけなんであまり変わりはないんですが笑 でも冴月で呼んでいただいても何も問題ないので!そんな感じなのでよろしくお願いいたします~

    拍手

    春コミお疲れ様でした…お、おそくてすみません
    別記事にあるように一部の方にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
    傷有本をお持ちの方は、お手数ですがご一報いただければと思います……!

    しかし久々のオールジャンルのイベントとても楽しかったです!乙女ゲーの時とまた雰囲気が違って面白いし、お買い物もいろんなジャンルでモリモリできて嬉しかった……途中で体力尽きて西には行けず仕舞いでしたが。
    RDGでの参加も初めてだったのでどうかなと思っていたのですが、お手に取って頂けてよかったです。一緒に参加してくださった祐さんもありがとうございました!
    あとスケブ、今回オリジナルスペースが近かったのもあって面白い頼まれ方をしたので、次のコミティアの時そんな感じでも受けられたらいいなぁと考えています。その辺はまたイベントが近くなった時に詳細載せます~。

    スパコミの原稿は終わったので、これからコミティアの新刊頑張ります!

    拍手


    始まりましたね~~~~~~!!!
    動く彼らかわいすぎてほんとやばいです倒れそう
    さっき2話見たんですけどロキちゃん可愛くてウオオ~~~~~~~~~~~~ああああ~~~~~~~~~~かわいい……(※酒を飲んでいます)
    1話冒頭があれだったのでどう繋がっていくのか今後の展開も楽しみです!

    ところでブログでは告知し損ねていたんですが(ツイッターではしてました)
    シルフさんから発売されている「神々の悪戯 コミックアンソロジー」にてオールキャラ4コマで8P描かせて頂きました。すでに発売されておりますので、興味のある方は宜しくお願いいたします!
     【神あそ公式紹介ページ】http://www.kamiaso.com/book.php
    そしてアニメからの方はゲームもぜひ……やっぱり1キャラずつ掘り下げられているのでゲームはゲームでおいしいです……みんなかわいいけど特におすすめはロキちゃんです……何度もすみませんでもほんとね かわいいんですよ そしてKAKKO・E……(※酒を飲んでいます)
    やばいこのブログ記事あとで恥ずかしくなりそう もういいか!たまにはね!

    そういえば薄桜鬼劇場版第二弾も観に行ってきたんですけどもうとっても薄桜鬼でスタッフの方々ありがとうという気持ちでいっぱいですそしてひじちづはどこまでも尊かった……
    同じこと何回も言ってしまうけどほんとみんなよくて!!魂が熱くて!!!うあーん!!!!!薄桜鬼に出会えて本当によかったですひじちづは永遠の輝き!!!!!!



    拍手

    拍手ありがとうございます!
    コメントを頂いた方にはお返事させて頂きました。




    拍手

    前のページ 次のページ
    Copyright © 空翔 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]