忍者ブログ
二次創作(同人)用ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【12/3 追記】
    すいません既刊に関しての御連絡を失念していました…OH…
    先日のゆきさくらにて「おはよう、愛しい日々。」と「Please give me~」は手持ち分頒布終了致しました。
    あとは書店さんに残っているだけとなりますので、そちらでお手にとって頂けると嬉しいです。

    - - - - - - - - - - - - - -

    遅ればせながらゆきさくらお疲れ様でした!
    新刊はなく新しい物はペーパーくらいだったのですが、お立ち寄り下さった方々ありがとうございます。
    (ペーパー絵はこの記事の1個下にあります)

    差し入れ下さった方々ありがとうございました!頂いた物は今回の原稿時のお供にさせて頂きます。いつも頂くばかりで申し訳ありません。どうかお気になさらず…!

    それからスケブも描かせて頂きありがとうございます。時間がなくてお断りしてしまった方々申し訳ありません。夏・冬のコミックマーケット以外でしたら基本的に受け付けておりますので、またお声掛け頂ければ幸いです。
    また、スケブは色塗りを水彩で行っている事等々から、ルーズリーフ類ではなくスケッチブックでお預け頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します~!

    しかしイベント、京都とは思えないほど賑わっていましたね!普段サークル参加されない方もいらっしゃって、お買い物も凄く楽しかったです…はぁはぁ

    あと簡単な旅日記は続きでどうぞ!思いのほか長くなった

    拍手

    ==========

    実は京都の公録に当選していたので、2週に渡り京都遠征をする事になってしまったのですが笑 すごく楽しかったです!

    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

    11/21 京都公録【日帰り】 すごいハードスケジュールだった…笑

    ●二条城
     (紅葉がすばらしい!グラデーションが本当に美しくてたまらんかったです)
     (お庭が限定公開されていたので、そこでお抹茶と甘味を頂きました至福)
     (あと 抹茶=土方先生/甘味=千鶴 という妄想をして)
     (くちのなかでひとつになるひじちづというあそびをしました)
     (もう………すごくおいしかったです)
     (ごめんなさい)
     (あとこういう所で景色に見とれてて欄間に頭を打ち付ける土方先生)
     (という妄想をしてはぁはぁしたりもしました)
     (ごめんなさい)
     (ひじちづはこういうところにデート来るの似合いすぎて困るよね!)
     (そして初っ端からすでに旅行記じゃなくて妄想記になってすいません!)

    ●ランチ
     (ムーディーで素敵なお店でした店員さんも丁寧で優しくて惚れた)
     (じゃこご飯がすげー美味しい上におかわり可だったので遠慮なく…)
     (ここ夜も素敵だと思うのでまた絶対お邪魔したいと思います!)

    ●角屋
     (二度目。予約して二階にも行ったのですが、やっぱり何度見ても感動)
     (一回目に行った時、次はデジカメを買って持ってこようと誓っていたのに)
     (見事に忘れて絶望しました)
     (でも一緒に行ってくれた友達と興奮を分かち合えたので嬉しかったです)
     (あと黎明録プレイ後だと、感じる物がまた違いますね……つらい)

    ●公録
     (ミュージアムのキャストさんの落書きが可愛くて頭パーン)
     (風間、という単語の隣に必ずある「←俺」)
     (津田……さん………)
     (会場入りしたら、新選組通信内で言ってた京都ロケ映像が)
     (オイイイイ知ってたらもっと早く入ったのにいィィイ)
     (あの映像、期間限定でも良いからラジオで配信してくれたらいい…!)
     (ちょっと時間がおしつつも開演)
     (しかし着席後、津田さんと吉野さんは落ち着きなく足ぶらぶらしてて)
     (ずーっとテーブルクロスがはためいてました)
     (おい…クロスに隠れて見えないと思ったら大間違いだぞ!!!)
     (私の中で二人が勝手にフェアリー扱いになった瞬間でした)
     (公録も楽しかったけどカーテンコールが本番すぎました)
     (さくらふぶきでキャッキャウフフする30~40代のおとこたちによだれと涙)
     (なんであのひとたち…フェアリーなんだろう……)
     (あと新選組通信内でお噂のTMTさんがお近くの席だったので)
     (キャストの方々が近くまでいらっしゃるというトンデモ恩恵に肖りました)
     (3人はともかく、三木さんまで降りて来られると思っていなかったので)
     (なんかもう………とりあえず野太い悲鳴しかあげらんかった)
     (仕方ないよね)
     (しかし三木さん、他の方々が降りられた後最後にいらっしゃったんですが)
     (他のキャストさんが回らなかった道を通って来て、通って帰って下さって)
     (本当にファンの方を大事にして下さってるなと改めて思いました)
     (こういうイベントに参加させて頂く度に思います その度に惚れ直します)
     (ほんとみきしんせんせいがひじかたさんやってくれてよかったです…)
     (そしてさりぎわになげきっすですよほんとあのまじかんべんしてください)

    ●池田屋
     (急遽お邪魔させて頂く事に その節は有難うございました!)
     (相変わらず安くておいしいです)
     (そしてまわりほぼ同じ人たちなんだろうな…と思いました笑)
     (お店の人もびっくりでしょうね!ハハハ!来週も多分こんな感じですよ!)
     (※ヒント:ゆきさくら)


    一緒に回ってくれたモトさんありがとう楽しかった!!



    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆  


    11/27-28 ゆきさくら【前泊】 七花先輩と御一緒させて頂きました。

    ●着物レンタル
     (一度やってみたくて予約して行ってきました)
     (しかしお着物可愛いけど寒いし動き辛いし昔の人マジすごいなと感動)

    ●八坂神社+円山公園
     (お夕飯まで時間がなくて遠出出来なそうだったので、ご飯処近くでうろうろ)
     (でも結果大当たりでした。円山公園…紅葉の穴場ですぜあそこ…人少ないし)
     (今回はデジカメ忘れなかったのでひたすら撮りました)

    ●お夕飯
     (京野菜も西京焼きも柚子鯛鍋も美味しいいいいいい)
     (おいしいものを食べると癒されますね……お店の雰囲気も好きです)
     (2度目の訪問だったのですが、相変わらず店員さんも素敵でした)

    ●高台寺:夜間参拝
     (に、行く前に着物はお返ししました。寒かったんだよ……)
     (そして高台寺は景色の感想より何よりあれだ 人が多い!!!!笑)
     (22時までと言うだけあって、ぎりぎりまで人が絶えませんでした)
     (紅葉と水鏡とても美しかったです)
     (でもカメラにおさめた途端にしょっぱくなる寂しさ)
     (自分の足で行って、見て、ですねやっぱり)
     (あと竹林が幻想的でした!竹はあれね、奇麗に撮れる!笑)

    ●人力車初体験
     (実は高台寺に行く前に人力車のお兄ちゃんに道を尋ねまして)
     (帰りがけ同じ道を通ったらまだいらっしゃって)
     (更に私達の顔を覚えていてくれたらしく声をかけて来てくれて)
     (まあ声をかけて来てくれてって言うか営業だったんですが笑)
     (折角だし旅の思い出に1回位いいかな!という事でお願いしました)
     (しかしこれがまた面白かったですお兄ちゃんの観光案内巧い!)
     (そして寒いと思っていた人力車もしっかり防寒対策してあって涙)
     (穴場だと教えて下さった祇園の小道が大変美しくてですね!)
     (今日行った絶景スポットで一番感動しました)
     (本当に良い思い出になりましたありがとうございます!)
     (これで料金が半額位だったら京都行く度にお願いするのにな…笑)
     (皆さんも余裕がありそうでしたら一度是非!)

    ●ホテル
     (風呂入って寝るだけ…と思ったんですがペーパーをまだ描いておらず)
     (先輩がお風呂入っている間にかりかり。描き終ってから私もお風呂入って就寝)
     (そして朝起きてご飯を食べて、いざ出発という時の友人との会話)
     (「タクシーで直接会場に向かいましょうか!」「え、ペーパー刷らないの?」)
     (あ ぶ な か っ た)
     (無事近くのコンビニで刷って持って行く事が出来ました先輩ありがとう)

    ●ゆきさくら
     (たくさん買い物できたしたくさんお話できたしすごく楽しかったです!)
     (しかし最後搬出する荷物に新幹線の切符を入れっぱなしにして取りに戻る)
     (というポカをやらかしましたホントすいませんでも思い出して良かった!!)

    ●角屋
     (三度目です。しかも先週もお邪魔しました)
     (今度はデジカメを持って来たので!もう心おきなく!!撮らせて頂きました!!)
     (角屋の方々ありがとうございます!また次の公開時にお邪魔します!!)
     (今の公開は12/15までなので、もしご都合付きそうな方は是非是非)
     (ちなみに二階は予約して行かないと見られないのでお気をつけて!)
     (あっあと二階を見る場合はアニメ8話を見てから行くと一層おいしいと思います)

    ●西本願寺
     (角屋からぽてぽて歩いて行きました)
     (閉まってました)
     (………お……おそかっ……た………)
     (色々ひもじくなってしまったので、頂いた差し入れもぐもぐしながら駅へ)

    ●駅
     (ひたすらお土産を見るターン)
     (自宅用に青じそ大根の漬物買って帰りましたオイシーイ!)

    そんなこんなで終了です
    お付き合い下さってありがとうございました!
    PR
    冬の本の表紙 HOME ゆきさくらペーパー絵(12/9追記)
    Copyright © 空翔 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]