忍者ブログ
二次創作(同人)用ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりの普通の日記というか記事!どうも私です。
    し、新年あけましておめでとうございま…した…過去形…
    今年も宜しくお願い致します。

    まとめてですみませんが、冬コミ・1月インテ・壁博2・ラヴコレお疲れ様でございました!
    冬コミでは念願のひじちづ再録本出せてめっちゃ嬉しかったです。特に連作は1冊にまとめたいとずっと思っていたので…!
    誇張表現じゃなく魂こめて描いたお話たちなので(というか薄桜鬼は他のジャンル以上に本気で描かないと描けない作品だなと思います…)少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
    久々にひじちづで参加しましたが、昔からの方も新しい方もいらっしゃって、嬉しかったし楽しかったです!

    2月の新刊は時間なくて3冊とも鉛筆線の本(グレスケ)になってしまいましたが、画面の作り方が普段と違って楽しかったです。
    それぞれでちょっとずつ画面処理の仕方変えて(印刷する紙も違う)どういう形があうかな~と模索したりもしてました。
    個人的には透主えろほんの形が好きです…しかしどの本にも主線にぼかし(ガウス)入れたんですが、透主はなくても悪くはなかったかもなーと出来上がりみて思いました。主線ぼかしは画面やわらかくなるから好きなんですけど、どうせならしないバージョンと両方試したかった…
    グレスケは基本塗りオンリーだからトーン処理とはまた違う奥深さがありますね!でもやっぱり白黒の画面が一番好きなので今度はちゃんとペン入れして仕上げたいです。棚で眠り続けてるアナログトーンも貼りたいよー
    ハッつい漫画トークに

    今後の活動ですが、同人的には
    3月16日 HARUコミ(RDG・みゆみこ/「混沌」祐さんと合同)
    5月3日 スパコミ(薄桜鬼・ひじちづ/華アワセプチオンリー「恋いこい2」参加)
    5月4日 スパコミ(進撃・リヴァハン/13時くらいで早退予定)
    5月5日 コミティア(少女漫画)
    6月29日 ラヴコレ(神々の悪戯・ロキ結衣)
    8月15日 夏コミ(薄桜鬼・ひじちづ)
    という感じです。
    ついったーでも呟いたんですが、今年は今まで以上に出したい本…というか描きたい漫画を描けるうちに描いていくスタンスにしようと思っているのでジャンル固定にならないんですが、気になる所で読んでやって下さい…!
    そしてジャンルうろうろしているのにいつも来て下さる方々やお声かけて下さる方々ありがとうございます!がんばります…!

    商業的な方は今何本かお話頂いたり作業している真っ最中なので、また告知できるようになったら本家サイトに書きます~
    近いところですと3/1頃から乙蜜マンゴスチンさんで漫画26Pと、それから今回はありがたくも表紙を描かせて頂いておりますので、宜しければ。
    もう一部のサイトさんでは配信始まってるみたいです。しかし特集ページに自分の絵が使われているこのそわそわ感…どうしたらいいのやら…!笑


    - - - - -


    そういえばブログでは書いてなかったんですが昨年末に神あそプレイしてロキちゃんにどハマりして大分やばいかんじですマジ可愛すぎてどうかしてる…
    というか北欧組がね!ほんと!愛しくて!この辺りの話と言うか漫画もいつか時間とってしっかり描きたいです…長いお話描きたい…

    それからフリーの同人乙女ゲー「私のリアルは充実しすぎている」略して「わたじゅう」本当にめっちゃ面白かったので、興味のある方ぜひぜひ!久々に全力で手放しでオススメしたい乙女ゲーですフリーであるのが信じられないくらいでした…3月にパッケージ版の再々販があるそうなので、是非ゲットしたいです!だめでもとりあえず口座番号だけでも教えて欲しい気持ちでいっぱい…ハー…

    同人サークル[TetraScope]さんのサイト(TOPからわたじゅうのサイトに飛べます)

    拍手

    PR
    ~2/23までのお返事 HOME ~10/24までのお返事
    Copyright © 空翔 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]